変換ミスはなくならない

変換ミスで大変な女性

 

時々、パソコンで仕事していると突然、漢字変換がおかしくなることありませんか?

 

たとえば「きいた」と入れて変換キーを押したら、「聞いた」ではなく「奇異田」になったりしたことが以前ありました。何かもう、どうやったらそんな変換になるのかあきれてしまったのですが、こんな風になってしまった時は漢字変換を修復しなければいけないそうです。 Continue reading “変換ミスはなくならない”

拡散経路を確認する

拡散によって良いことも起こるが・・・

 

ツイッターやフェイスブックなどのSNS、一度情報を発信したらあっという間に拡散してしまいます。思いつきで書いたこと、思いつきで撮った写真、人から聞いたうそかまことか分からない話、こうしたすべてが自分で意図しないうちに、意図しない範囲に広がっていきます。これがSNSの恐ろしさではないでしょうか。 Continue reading “拡散経路を確認する”

日焼けは天然のサービスかも

日焼けはこの時期の女性にとって大敵

 

出来るだけ避けたい嫌なことの一つかもしれません。でも日光浴は健康に、特に女性の健康と美容に実は欠かせないものです。

太陽の光を浴びる時間が長ければ長い人ほど寿命が長いという報告もありますが、骨の健康に必要なビタミンDは日光浴によって生成されます。さらに朝の太陽の光を浴びることで体内時計が調整され、その日の睡眠の質も格段に良くなるとか。 Continue reading “日焼けは天然のサービスかも”

カタカナ語の台頭に負けない

「じゃあ、この件はペンディングで。」

「これ、みんなのコンセンサスは得てるの?」最近、こういうカタカナ語を職場でもホントによく聞きますよね。って皆さんも実は使っちゃってますか?でも客観的に考えてみると、日本語の中に突然こういう和製英語的な表現を使うのって変ですよね?

というか正直日本語で話してよ!って思いませんか?

Continue reading “カタカナ語の台頭に負けない”

夏だ、ビーチだ、でもその前にジムだ

さてこれから夏だ、ビーチだ!ってことで今から一生懸命、少したるんだ肉体にムチ打って鍛えだしている方、多いと思います

 

毎年、思うのはもう少し早くから始めておけば良かった、、ということ。

でも、今からでも遅くはありませんよ。ただ短期間で効果をあげるにはやっぱり家でちまちまエクササイズやってるくらいじゃダメです。 Continue reading “夏だ、ビーチだ、でもその前にジムだ”

意外に気になるお弁当の詰め方

なんか久々に、ガールズちゃんねるでほっこりするトピ見ました。
『お弁当の詰め方どうしてますか?』って、可愛い質問だな~と思いました。
でも、実はこれ、結構悩むんですよね。
新社会人とか、子供のお弁当とか作っている人にとっては、結構大事な問題!
私も子供のお弁当を作ってみて、『詰め方』って本当に悩みました。
何を詰めるかよりも、詰め方によってお弁当の見た目が全然違ってきますよね。
それがすごく大きいと思います。
ガールズちゃんねるもたまにはまともな話題があるんだなって思いました。
お弁当の詰め方は、やっぱりミニトマトとブロッコリーとレタスは鉄板みたいですね。
私もこれは本当に良く使います!
野菜を入れないと、お弁当の色が悪くなってしまうので、いつもストックしておくようにしています。
でも、トマトが好きな子だからこれでいいけど、野菜が苦手な子だったりすると、結構大変だろうな~と思いました。
トマトもレタスもブロッコリーも苦手っていうと、どうしようもないですね。

ちなみに、最近うちの下の女の子が私のお弁当作りを見ている影響でおままごとに凝っていて、おもちゃで可愛いのを作ってます。

前髪ナシ女子が大人気?

『前髪ナシ女子が大人気!』っていう話題が、ガールズちゃんねるで盛り上がっていました。
まあ、色々な意見が出ていましたが、『美人はね』っていう意見が多かったですね。
こればっかりは、やっぱり似合う・似合わないがあるので、必ずしもそうとうは言えないですよね。
ただ、前髪なしが似合う人って、ある程度顔が良くないと似合わないっていうのは絶対にあると思います。
要は顔次第ですよね~。
でも、女性には人気だけど、男性には人気ない髪型として前髪ぱっつんが有名ですが、最近は前髪ぱっつんって本当に多いと思います。
特に30代とかの女性は結構多いかも。
若く見えるからという理由で前髪を作っている人が結構いますよね。
まあ似合っていればいいですが、「年増の若作り」とか思われてしまうのはすごいショックですよね。
結構職業とかによっても、女性ってメイクとか髪型が違ってくると思います。
アパレルは若めで明るい感じが多いけど、銀行は落ち着いた感じが好まれますよね。

岡田将生のファッションセンスが話題!

岡田将生って、すごいファッションセンスをしているんですね。
ガールズちゃんねるですごい話題になっていたけど、本当にすごかった。
ドラマとかでは、ナチュラルな雰囲気で、すごくかっこ良かったのに!
あれはやはりスタイリストさんがついているからなんですね。
ガールズちゃんねるで数枚の私服を見ましたが、自分の旦那さんがこれを来て出ていくと言ったら、正直一緒に歩きたくないと思うレベルでした。
フライデーで、モデルさんと2ショット写真が掲載されても、指摘されるのが熱愛とかではなく、来ているコートのセンスの悪さって相当なものですよね。
ちょっと見方によっては、窪塚洋介みたいな感じにも見えました。
まあ、普通の人だったら、選ばないような服ですね。
窪塚洋介みたいに、DJとかラッパー方向でやっていくんだったらいいのかもしれませんが。
俳優さんでこういう私服をしている人って、なかなかいないと思います。
ガールズちゃんねるでも、とにかくコートがすごく不評でしたね。

ガールズちゃんねるは、以下のアプリで、楽しめます。

https://itunes.apple.com/jp/app/garuzuchanneru-nu-zinonyusutogaruzutoku/id658785238?mt=8

SNSが命を救った

SNSは普通自分の撮った写真やその日あったことなどを
気軽に投稿できるツールとされています

しかし、世界には時にSNSが命を救ったなんていう
ニュースもあるのです。
とある三歳の女の子は、
非常にまれな代謝性疾患を患っていて肝臓移植が必要でした。

母親が必死の思いでFacebookに、
「肝臓の一部を提供してほしい」と投稿したところ、
なんと消防士である高校時代の同級生が肝臓の一部を
くれるということになりました。

手術も無事に終わり、
これから病気の回復を期待できるそうですよ。
本当にほっこりするようなエピソードですが、
SNSがなかったら起こらなかった奇跡ということもできますね。

日ごろ何気なく使っているSNSですが、
身近なところに意外な使い方があるのかもしれません。

丘の上の物件も人気

沖縄県には市街地を除けばそれほど大きな建物が存在していないこともあり、海が見える小高い丘の上からの景色は最高と言われています。もちろん沖縄県内にも、小高い丘の上から海が見える物件が多く存在していますし、海からも近いため、沖縄リゾートも存分に楽しむことが可能です。
このような条件を満たしている物件は、沖縄の不動産屋を見て回ってもそう簡単に見つけられる訳ではありませんし、人気の物件となっているので、出回るとすぐに完売してしまうのが現状です。よって沖縄県の小高い丘の上にあり、絶景が眺められて沖縄リゾートも楽しめる物件が目当てであれば、頻繁に沖縄の不動産屋サイトをチェックしておかなければいけません。
しかも市街地から離れているということもあり、値段もお手頃価格となっていますし、土地の値段が基本的に安くなっているのが沖縄県なので、多少大きな家を購入することも十分可能です。1つの不動産屋を頻繁にチェックするよりも、多数の不動産屋サイトをチェックした方が、発見できる可能性は高くなるでしょう。